光と緑の園 公式BLOG

🍂 秋のミニ運動会 🍂

11月3日

毎年この時期は地域の方を招待し、オータムフェスティバルを開催していましたが、今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため中止となりました…😢😢

子どもたちが楽しみにしていた行事ということもあり、フェスタに代わる行事として子どもたちが楽しく過ごすことが出来るよう、ミニ運動会を企画しました✨

①🌠セイカイジャーに変身🌠

幼児さんたちによる障害物競走!!!!

キャタピラーやでんぐり返しなどの障害物を乗り越えていきながら、大好きな戦隊ヒーローに変身します☺☺

セイカイジャーで大好きな乗り物に乗ってのゴール!!

かっこよく 😛 ・かわいい💛、ちびっこセイカイジャーは、向陽寮のヒーローに大変身しました☆彡

 

②🌸花より団子🍡

向陽寮の運動会恒例の大人気種目!!

お菓子🍩を口で取り・ジュースの早飲み🍹・あめ🍬のつかみ取りをしてゴールです。

子どもたちは、あめ🍬のつかみ取りでは小麦粉を職員からつけられ顔をまっ白にしてゴール!!!

まっ白になった子どもたちも大満足。最後は、職員の顔に小麦粉をつけて、楽しく参加しました。

 

 

③🥎玉入れ🥎

幼児さん・小学低学年・小学高学年と3チームに分かれての玉入れ競争!!

運動会でおなじみのチェッコリの音楽に合わせ、上手にダンスをしています💃。

玉入れの時間は、みんな一生懸命玉入れをしていました。

棒を支える中高生の頭めがけて玉を投げる子もいましたが、「かごになげて」とやさしく教えてくれました。

 

4:チーム対抗リレー

最後は小学生が、赤と青に分かれてのリレー対決!!!!

チームを発表をしてからは、練習をくり返し、それぞれのチームが勝つための作戦会議を何度も重ねていました。

練習では、青組がいつも勝ち、赤組は、何度も練習しても勝てない…とあきらめモード😢😢

しかし、本番では奇跡の大逆転が!!!!赤組の劇的勝利となり、大喜びでした\(^_^)/

 

短い時間でしたが、子どもたちは大満足の運動会となりました 😛 😛 

 

関連記事

  1. クリスマス
  2. クリスマス
  3. オータムフェスタ

カテゴリー

PAGE TOP