光と緑の園 公式BLOG

🍠うんとこしょ どっこいしょ🍠

秋晴れのいいお天気☀
毎年恒例の芋ほりをしました!

子ども達と水やりをしたり
「おおきくなぁれ」と
たくさん声をかけたお芋
「おおきくなってるかな?」「たくさんみつけるよ」
と始まる前から楽しみな様子の子ども達 🙂 

力を合わせて
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
と芋ほりスタート❕

畑の中に大きな芋を見つけ
「いも あったよ!」
と大喜びの子ども達*
大きく、なかなか抜けない芋を
一生懸命掘っていました🍠

 

 

今年も大きな芋がたくさん採れました!

収穫後は、厨房でふかし芋にしてもらい
みんなでおいしく頂きました 😛 

絵具でにじみ絵をして
おいしそうなお芋の製作も
できました!

カテゴリー

PAGE TOP