光と緑の園 公式BLOG

鬼がやってきました👹

今年も乳児院に
赤と緑の鬼がやってきた

大人は今か今かと待ちわびて、
子どもたちは 来るな!来るな! と
泣き叫び 😥 

たんぽぽ保育では、ティッシュ箱を
使って鬼のお面を作りました
フラワー紙や折り紙を使い
思い思いのお面が完成
「鬼に変身だ!つよい鬼だよ!」
と元気いっぱいの子ども達 😛 

 

鬼のお面を着けた子ども達。
風船で作った赤鬼・青鬼めがけて、「鬼はそと~!」
と豆まきの練習を頑張りました 🙂 

お昼はたんぽぽ保育で

鬼退治の練習をした子ども達ですが

いざ鬼を目の前にすると

鬼退治できず… 😥 

それでも必死で鬼とお約束をしていました。

夜は おいしい恵方巻を

東北東 を向いて

みんなで食べました。

来年も鬼が来るのを待ってます!(笑

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP